スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループ2からです。

  • 2008/07/14(月) 02:11:58

大学周辺のスポットについてです。
まずはポムさんからです。


タイにはイサーン料理の店がたくさんある。イサーン料理の特徴は他の料理と比べて、辛味が特に強いことだ。この作文ではあるイサーン料理のレストランをお勧めしたい。
 「Sabaijai・Gaiyang」は、大学から車で15分ほどかかる、Prawetにあるレストランだ。ソムタムやガイヤーン、ラープなどという様々な料理を売っている。その中でも最も有名で、人気がある料理はガイヤーンというタイ風の焼き鳥だ。一羽丸ごとの鳥を竹串で挟み、炭火で焼くので味が良い。また、蒸した濡れ米やこのレストランのソースと一緒に食べたら、特に美味しい。ここで食事をしながら歌を聴くことができ、屋外もエアコンがつく部屋もあるので、毎日客が多い。
 このレストランは料理が美味しいし、きれいだし、それに雰囲気が良い。皆は辛いイサーン料理が好きだったら、ここで食べてほしい。
P1030318.jpg


イサーン料理美味しいですよね。
結構辛いですが、もう有名なものも多いですね。
ソムタムやラープ、サイクロォークなどですね。それに、イサーン鍋も美味しいですね。
images.jpg


次はピックさんからです。


大学の周辺では人気がある場所がたくさんある。例えば、市場や酒屋、レストランなどだ。この作文では大学生に人気があるレストランについて書く。
「サガームゥークラタ」というレストランはビュッフェ・レストランだ。このレストランの料理はタイ風のしゃぶしゃぶしかない。客は自分で食べたい新鮮な材料がその場で選べる。例えば、牛肉や豚肉、野菜などだ。それにチャーハン、ソムタム、ヤムウンセンもある。そして、午後7時ぐらいになると、お好み焼きが食べられる。
 大学から「サガームゥークラタ」までタクシーで5分ほどかかる。一人99バーツずつ払う。毎日、午後5時から12時まで営業している。前もって席を予約でき、このレストランの楽団と一緒に歌が歌える。「サガームゥークラタ」は大学周辺で安いレストランの一つと言われているだろう。

 ノートさんも同じお店について地図を書いくれました。

P1030324.jpg


いつもみんなが行く人気のレストランなんですね。
大学からもそれほど遠くないし、大勢(おおぜい)で行くと楽しそうですね。近いうちに行きますね。

次はネャットさんです。


 レストランと言えば、お客様の需要にしたがって、料理に関してのサービスをする店です。レストランは人々にとって家の食事に飽きた時に便利です。もちろんそれぞれのレストランは違う自分の店の特徴を表します。
 Fashion Islandデパートの近く、ラームインター道の辺りにバリスタイルで装飾してあるレストランがあります。「Terrace61」という名前です。ここはリゾートに似ているために、設計した建築家が有名になりました。「Terrace61」は午後5時に開店します。5時から10時まで朝食、11時から午後2時まで昼食ビュッフェ、4時から夜の12時まで夕食です。今最も人気の料理は「レモングラスのかますフライ」と「エビクリームサラダ」です。それにここに店主のオリジナル料理として、ケーキとパンがあります。
 「Terrace61」はきれいで大きなレストランです。様々な料理があり、朝から開店して、他のレストランと違います。大学から少し離れていますが、機会があったら、私はみんなが「Terrace61」で一度食事をしてほしいです。
P1030328.jpg



料理の名前からして、とても美味しそうですね。
1日中開店しているお店なんですね。
少し遠いようなので、休日なら行けそうですね。
日曜日なども開いているかな。是非行きたいです。

いやぁ、でもレストランだけでなくても良かったのに、
ほとんどの人がお勧めのレストランについて書いてくれました。
まぁ、空港しかないと言えばそうですね。
でも寺院だとか、ショッピング・モールもありますので、
是非このブログを見ている日本人の方々、是非いらして下さい。

スポンサーサイト

グループ1からです。

  • 2008/07/09(水) 15:11:15


まずはプリアウさんからです。


「カンソム・シャオムカイー」を知っているだろうか。私にとって、最も好きなメニューだ。タイ料理を食べるのが好きだから、いつも友人や恋人と一緒においしい店に行っている。自分が気に入っている店を紹介したい。
 私はこの店の名前を知らないが、店主の名前はボールだそうだ。この店はバンチ小道の途中に立っている。40メートル歩いていると見える。この店は、小さい電灯を飾っている。この店の中は少し暗いが、入ってみると、ロマンチックな店のようだ。それに料理も美味しい。例えば、ヤムプレードックメニューや野菜炒めだ。この店は夕方6時から10時まで開いている。
 有名な店ではないので、人が多くないし、美味しいし、店の中の雰囲気がいいので、私はいつもこの店に行く。

P1030244.jpg



お店の地図も書いてくれましたね。ありがとうございます。
今度、みんなで是非行きましょう。

次はマムさんからです。


大学の周辺で人気のスポットと言えば、一つの店を紹介したいが、その店の名前は知らない。
 大学からその店までソンテウで5分かかる。店の雰囲気が良く、料理も美味しい。「ゲンソムシャオムカイ」は店の最もお勧めのメニューとして、紹介したい。でも、他の料理も美味しい。なぜならば、料理人は男だからである。料理を作るのが上手な人と言えば、大抵は男性だ。女性より上手だ。その上、食べる頃、クラシック音楽が聴ける。それだけでなく、御飯を食べた後でカクテルを飲むのもいいだろう。カクテルを飲みながら、クラシック音楽聴く。本当に良い雰囲気だ。値段も安い。
 その店では、いつもほっとする気持ちになり、リラックスして幸せだと思う。


P1030245.jpg




なんだか、作文からクラシック音楽が聴こえてきそうです。
とてもいい雰囲気のお店のようですね。地図も書いてくれました。

次はプラーさんです。

私の大学はラドカバン区にある。ここは、バンコクの西の方の先にあるので、かなり郊外だと言われている。高いビルがあまりないし、静かな所だし、また騒がしい都心とは違う気持ちを感じる。
大学周辺では色々な良い場所がある。例えば、美味しいタイ料理の店や公園、空港、スーパーなどだが、私にとって、最も良い所はプラナコーン公園の中にあるラドカバン図書館だ。その図書館は、去年ぐらいに開館したばかりで、ビルも新しいし、雰囲気も良いし、面白い本も多いし、人も少ない。メンバーは50バーツを払って、何回でも本を借りられる。係の人も優しくて、サービスが良い。
 最後に、知識は宝物のようだから、人々は多くの知識を得るべきだと思う。図書館はもう一つの知識を得られる場所だから、時間に余裕があったら、入ってみてほしい。

P1030250.jpg


結論の部分に、オリジナリティを感じます。(独創的:プラーさんにしか書けない文ですね。)
地図も書いてくれましたね。
先生の家からも遠くないですし、行ってみますね。ありがとうございます。

ルクターンさん


ラカバーン周辺にある人気のスポットなら、かなり紹介し難いかもしれない。デパートも映画館もない。それに、レストランは普通である。それでも、すでに人気のスポットもある。
色々な所の中で、空港は最も近代的な場所である。良いレストランも本屋もお店もある。その他に、大体KMITLの学生達は空港でアルバイトをする。日本語と英語学科の学生が卒業した後、空港で仕事を探す。または、そこで外国人や様々な文化、言語などが集まる場所である。
これまで述べてきたように、空港が大学周辺で人気のスポットらしい。いつも込んでいるからである。もし空港に映画館があれば、よりいいのではないでしょうか。空港はラカバーン周辺で最も人気のあるスポットである。

KMITLから空港まではタクシーで10分くらいでしょうね。とても近いので、いつも飛行機を見ることができますね。
KMITLの近くにももっと観光客が来てくれればいいのですが、まだ今は少ないというのが残念ですね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。