スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループ2

  • 2008/08/13(水) 16:52:46

みなさんはどんな趣味を持っていますか。
タイの大学生もいろいろな趣味があります。
ここでは二人の趣味を紹介します。

まずはポムさんです。


皆は暇な時、何をするか。私のこの問題についての考えは、4年生の勉強はとても厳しく、難しいので、趣味のための時間があまりないことだ。
しかし、時間があったら、本を読むのが好きだ。

 私は様々な本を読む。例えば、漫画や雑誌、小説などだ。
最も好きなのは雑誌を読むことだ。
「A・DAY」というのは私が紹介したい雑誌だ。
ファッション・スポーツ、料理についての雑誌ではないが、独特の雑誌だ。
つまり、それぞれの月によってテーマが違うので、若者に人気があると言われる。
「A・DAY」の中は面白いコラムが多い。
私が好きなコラムは「team・paradib」という日本人の亮太さんが書くコラムだ。
彼はタイと日本の違いについて書く。
例えば、「どうしてタイ人の足はきれいなのか」というテーマなどだ。
彼は「タイはバイクが多いので、どこへ行ってもバイクに乗れる。
そうすると、あまり歩かないから足がきれいだが、日本人はいつも歩くので足があまり細くない。」と考えた。
彼のコラムはとても興深いと思う。
また、有名な人のインタビューをするコラムがあり、面白い映画や歌について紹介するコラムなどだ。

 毎月、「A・DAY」のメンバーの人々はミーティングを行う。
私も参加しに行ったことがある。
その時、私達は孤児院で孤児のお世話をした。
たくさんの人を知っているので、とても楽しく、幸せになった。
しかし、最近時間があまりないので、ミーティングに行けない。
 
本を読むことは良いと思う。
私は「A・DAY」を読むことによって、良い点をもらった。
様々なことを知ったり、新しい友人ができたりしたなどだ。
「A・DAY」はどんな雑誌かを知りたいなら、読んでみる方がいい。
yes-magazine-2226.jpg


面白そうな雑誌ですね。
よく本屋やコンビニでも見ますよ。
タイでジャーナリストとして、活躍(かつやく)している日本人の方(かた)もいるんですね。
読んでみたいです。(日本語に訳されていたならですけどね。)

次はピックさんからです。


私の日常生活は月曜日から金曜日まで勉強するために、大学に行く。
授業が終わった週末の土曜日と日曜日には、宿題をするだけでなく、私は他の活動をする。
この作文では、私の趣味について書く。
 
 私の趣味は、MSNをすることだ。
1年生の時、私は友達が多くいたので、MSNを始めた。
MSNのプラスの点は使いやすいし、面白いし、それに外国人の友達と話せることだ。これがMSNをすることが好きな理由だ。
 
 夏休み、私は家にいた。大変寂しかった。
だから、毎日、MSNをした。
ある日、私はアメリカ人と話した。
私は彼と話したいけれども、私は英語を話すのが上手ではなかった。
彼と話した時、キーボードを打ちながら、辞書で調べた。
とても大変だったが、面白かった。
もし、英語を一生懸命勉強したら、私は外国人の友達が多くいるだろう。
私の趣味はMSNをするだけはなく、この頃私は日本語の文法をよく読む。
4年生になると、日本語はだんだん難しくなり、宿題やレポートなどが多い。
だから、難しい文法がわかるために、日本語の文法を読んだ方がいいと思う。
また、12月に日本語能力試験を受けたい。
毎日、本を読むのは大変だ。
今、私の趣味は日本語を勉強することだけだ。

 MSNをすること、または日本語を練習することは、私にとっていいことだ。
毎日日本語を練習したら、日本語が上手になると思う。
一方、MSNをするのはキーボードを打つのが上手になり、外国人の友達とよく話したら、英語と日本語も上手になるだろう。
つまり、私の趣味は日本語に対する活動だ。
screen-msn_messenger_spam-christina.png


 チャットで語学を勉強する方法は、世界中で流行ってきているようですね。
とても新しい方法ですが、「書く」能力(のうりょく)については、効果的(こうかてき)ですよ。
4年生のみなさんなら、できると思いますよ。
興味がある人はチャレンジしてみましょう





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。