スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


グループ2から。

  • 2008/06/13(金) 14:17:34

2回目の作文ですね。
今回は部活動についてですね。
まずは、エアーさんの作文です。


活動は、生き生きと働いたり、動いたりすることだ。私の大学の部活動は、興味深いことがたくさんある。活動する人は様々な学部の大学生だ。大切な目的は、みんなに知らせたい。大学の部活動はたくさんある。例えば、国際関係部、日本語部、リラックス部などだ。その中でも一番に紹介したい部活動はリラックス部だ。
リラックス部は、暇な時、自分と社会のために、いい活動をするために時間を費やす。私と友人は二年生からこの活動を始めた。例えば、奇形児を手伝うために、お金を探す。また、子どもに様々な試合を教えた。みんな子どもは、楽しそうだった。
私にとって部活動は、いい点と悪い点があると思う。みんなは、失敗しないために、時間をうまく分けている。

彼女のボランティア精神に心を打たれたような作文でした。
リラックス部はとてもいい内容の活動をしているようですね。
大学生らしいとさわやかなイメージを持ちました。
次はピンクさんです。


KMITLは色々なクラブ活動がある。私の専門は日本語だ。だから、日本語クラブに参加した。
私は日本語クラブを通じて、色々な活動をしたことがある。例えば、盆踊りをしたり、MBKの「MANINICHIFESTIVAL」で海苔巻き(のりまき)とチョコバナナを打ったり、ソーラン踊りをしたり、日本語クラブで日本語を教えたことだ。私は日本語を教えることが好きだ。遅くに帰っても楽しかった。日本語を教えるとき、私は自分でも日本語を練習できたからだ。
今、私は日本語がまだ上手ではない。4年生になるのに、まだ上手ではない。もっと上手になるために、たくさん練習しなければならない。
一番好きな活動は日本語を教える活動だ。私はもっと頑張りたい。

日本語が大好きなんですね。
人に教えることで、自分も勉強できるという考えは深く共感します。
先生もいつもそうですから。
ピンクさんだけでなく、4年生の皆さん、大変よく日本語ができますよ。
自信をもって、たくさんの他の学部の人などに教えて下さいね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グループ2から。

2回目の作文ですね。今回は部活動についてですね。まずは、エアーさんの作文です。活動は、生き生きと働いたり、動いたりすることだ。私の大...

  • From: meron |
  • 2008/06/16(月) 09:58:06

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/06/14(土) 01:09:10
  • [編集]

うれしい ^O^

私の作文だから、うれしい。^O^

私はもっと頑張りたい ^^V

先生 おやすみなさい。

  • 投稿者: ピンク
  • 2008/06/14(土) 02:35:33
  • [編集]

私の友達、上手ですね。

よく頑張ってね。

  • 投稿者: マム
  • 2008/06/14(土) 15:56:41
  • [編集]

^___^

リラックス部を参加したい・・
いい活動だと思う。 ^________^
分からない事があったら、先生・・・教えてください・・・
ありがとう。

  • 投稿者: ワリ
  • 2008/06/14(土) 17:01:15
  • [編集]

みんな!!すばらしい

v-22*0* いい作文ですねぇぇ。好きです。
あのさぁぁ、いい作文のような私のはいつかな。。
もっと頑張ります。v-22

  • 投稿者: シャーリー
  • 2008/06/14(土) 20:47:17
  • [編集]

皆さん、コメントありがとう!

マムさんへ

皆さんとてもよく頑張っていますよ。
マムさんの作文も載(の)せたかったのですが、
ぜひ今度は近いうちに。
とても楽しみにしています。

ワリさんへ

リラックス部はとても面白そうですよね。
何でも教えますよ。
授業の時だけでなく、いつでも聞いて下さいね!

シャーリーさんへ

カレンダーの表示(ひょうじ)を日本語でやってみましたか?
できたかな?
シャーリーさんのブログはとてもカラフルになっていましたね。
おしゃれです。
リンクもとても見やすいですね。


  • 投稿者: つばさ
  • 2008/06/14(土) 21:20:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

