
  • --/--/--(--) --:--:--


グループ1からです。

  • 2008/06/24(火) 08:53:28

まずはアムさんの作文からです。

「KMITL」はとても広く、大学に様々な施設がある。けれども、私にとって最も好きな施設は、鉄道の近くにある大学の図書館である。ここは大きく、たくさんの本がある。
 大学の図書館は産業学部から遠いが、私は友人とそこによく行っている。また、ここはエアコンがあるので、暑い天気の時、とくによく行く。ここは、様々な本や映画のCDが借りられる。その上、一階にあるインターネットもできる。したがって、ほとんどの大学生はここに来るのが好きだ。そして、友人は先週図書館で安い本を買ったそうだ。
 こうしたことから、図書館はたくさん良い本がある、静かだという点で良い施設だろう。しかし、ある人は配慮なくうるさく話し、料理を持って来て食べる。そういうことは、私は他の人に邪魔(じゃま)になるので、悪いことだと思う。

アムさんの他にも大学の図書館について書いてる人が、何人かいましたよ。
先生も学生の時は図書館が好きで、いつも授業の前や後に行き、
本や雑誌、新聞やDVDを見ていました。
そうです!アムさんの言うとおり、図書館はみんなの施設ですから、ルールを守って利用しましょう。
次はテェーンさんです。

 kmitlは気温がかなり高くなっている大学です。他の大学と比べてみると、木の量が少ないと思います。故に、冷房があるところに大学生が多いです。授業が終わった人は図書館やコンピューター室、教室などにいます。
 私にとって、くつろぐために好きな所は産業教育学部の鯉の池です。大きく、色々な鯉を見れて、幸せです。パンをやる時、呼ぶ時、よく人間の声が分かるようです。暇な時、コンドからパンが残ったら、ここで鯉にやって、徳を得る気がします。
 またコーヒーを飲みたいなら、喫茶店が様々あります。工学部の辺りには、可愛い喫茶店があり、良い雰囲気です。理学部と産業教育学部にこんな喫茶店もあります。
 どんな大学のコーヒーが好きでも、清潔にすること、他の人に配慮することべきです。

テェーンさんにとって鯉のいる池がくつろげる場所なんですね。
P1030210.jpg

P1030209.jpg

日本でも鯉はとても意味のある魚です。
毎年5月には「端午の節句」という男の子のための大切な行事があります。
元気にたくましく育つようにという願いがこめられています。

みなさん、大変よく書けていましたよ。
次回も楽しみにしています。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは!このブログができて以来、よく拝見させてもらっています!みなさん、本当に上手な日本語で文章を作成できていますねi-179
どの文章を見てもすごく内容はわかるのですが、これからは大学の説明とともに、もっともっとみなさんがどのような考えを抱いているのか知りたいなと思いました!頑張って考えてみてくださいね!楽しみにしています!

  • 投稿者: ganjung
  • 2008/06/25(水) 00:05:35
  • [編集]

上手だよ。

色付きの文字友達、上手だよ。

私に作文の書きを教えてくれませんか?

がんばってよ。

  • 投稿者: -
  • 2008/06/25(水) 17:23:24
  • [編集]

先生にとって最も好きな施設はどこですか?

  • 投稿者: ビウ
  • 2008/06/25(水) 18:31:42
  • [編集]

先生、紀伊国屋に行くんでしょうね。
楽しみですね!
先生は赤西君が好きですか?ほほほ うれしいですよ!
今、KAT-TUNはSUMMER TOUR 2008 CONCERT があります。とても見に行きたいいいいい!!! FANCAMから赤西君のsoloとacappellaで歌ったソングを聞きました。すごいいいいいよ 赤西君の声がすごくきれいです!先生、 さらに、コンサートのgoodsがたくさん出て売る。赤西君がかっこいい!!欲しいいいいい^___^

  • 投稿者: 赤西ポム^0^
  • 2008/06/26(木) 01:02:16
  • [編集]

Dear ganjung

いつも見て頂きまして、ありがとうございます。
本当ですね。これからはもっとみんなの意見を書けるように頑張ります!
今は大学についてのテーマが主になっていますが、もう少ししたら、社会問題(環境や食、メディア)や将来の夢、友人についてなどの主観的なテーマになるので、きっとそれぞれの個性が出てくるのではないかと期待しています。
是非今後とも見守って下さい。
どうぞよろしくお願いします。

  • 投稿者: つばさ先生
  • 2008/06/28(土) 20:57:12
  • [編集]

Dear ビウ

産業教育学部のカフェが好きです。
コーヒーも美味しいし、
お店の人もとても親切です。
あと図書館も好きですよ。
中央図書館にはまだ行ったことがないので、
近いうちに行く予定です。

  • 投稿者: つばさ先生
  • 2008/06/28(土) 21:00:25
  • [編集]

Dear 赤西ポム^0^さん

先生は赤西君について好きでもないですし、
嫌いですもないです。
普通です。
でもポムさんがとても好きだということを聞いて、
赤西君もきっと嬉しいと思いますよ。
タイでこんなに応援している学生がいるって知ったら、驚くと思います。
ポムさん、是非赤西君に手紙を書いてみて下さい。きっと想いは伝わるはずです。

  • 投稿者: つばさ先生
  • 2008/06/28(土) 21:05:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

