
  • --/--/--(--) --:--:--


こんにちは。

  • 2008/06/28(土) 20:51:11

みなさん、お元気ですか。どんな週末を過ごすのでしょう。
今日先生は、先生の先輩と日本料理を食べに行きました。

今回はグループ2の「大学内の施設」から紹介します。
まずはネャットさんからです。

大学は、様々な分野の教育をして学力をつけるという目的がある教育機関です。また各大学が知識と新しい情報を研究するために、図書館があるのは普通です。この作文はKMITLの図書館について書きます。
KMITLの図書館の名前は「セントラル・ライブラリー」です。図書館は大学の中央にあります。図書館は四階建て、面積が1万平方メートル、座席数が千あります。毎日営業します。4階建てなので、各階のサービスは違います。1階は新聞と定期刊行物の部屋、2階はラーマ4の部屋、3階は参考書と教科書の部屋、4階は視聴覚教材を置いています。
図書館は教科書だけではありませんが、他の知識もあります。それぞれの本は違う情報と意見を与えます。本を読むのは字と絵で、新しい経験をして、他の人の考えを知るかのようです。図書館があっても、利用しなければ、残念です。時間があったら、図書館に入るのは良いことだと思います。図書館が本を集める建物だけで、放置しないで下さい。

難しい漢字もよく調べて書いていました。
図書館が大好きな施設だと書いていた人がたくさんいましたね。
そして、ネャットさんはいつも字をとてもきれいに書いています。
読みやすいです。ありがとう。
 
そして、次にポム34番さんの作文です。


「KMITL」大学は様々な施設がある。最も好きな施設は運動場である。ここはジョギング、サッカー、バスケットボールなどができる。その他にフィットネス・クラブもプールもある。
 毎日学生や先生、外部の人などは運動場でスポーツをしている。私は朝一人で水泳しに行くことが好きである。なぜなら朝には、日差しが強くない、人が少ないからである。時々フィットネスへ行くが、大抵は人が込んでいるので、運動具が使えない。その後でジョギングをする。
 運動場は良い場所である。授業が終わったら運動する事は緊張が緩和され、気分が良くなる。特に、健康に良い。時間の使い方をみんなで考え、運動がインターネットやゲームをする事を代えたら、良いのでしょう。

結論(Conclusion)に自分のアイディアを書いていて、
とてもいい構成(Structure)になっていますね。
先生も学内の施設をこれからたくさん利用したいと考えています。

グループ2のみなさんももうほとんど文法の間違えはないです。
これからは表現力ですね。
日本語の雑誌や新聞、小説などを読んで、真似してみてくださいね。

次回は「OOOOの紹介」と「OOOOの歴史」です。
楽しみにしています。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

