
  • --/--/--(--) --:--:--


グループ1からです。

  • 2008/07/09(水) 15:07:31

タイの大学生の間では、どんなものが流行っているのでしょうか。
先生はとても興味があったので、
今回のテーマは「タイの大学生の流行」にしました。

キャットさんからです。


それぞれの大学は様々なファッションがあり、例えば女学生は、小さいシャツと短いスカートを着ることやブラントネームのものを使う、工学部のLab服を着ることなどである。
 私の大学にしかないファッションもある。しかし、雨季に、珍しいファッションは、勉強するためにサンダルを履いて来るのである。KMITLは面積が小さく、排水が良くないので、雨が多く降る時、いつも洪水が起こりやすい。時々2、3日から1週間にわたり、洪水が起こることもある。大学生は、洪水のあたりを通って歩くので、サンダルを履いて来た。
私もサンダルを履く。その理由はズックの靴は濡れたら、乾かない。でもサンダルは濡れても、すぐ乾くからだ。

タイならではの理由(他の国にはない理由)ですね。
確かに、服装の中では足元は汚れやすいですし、濡れやすいですから気をつけなければならないですね。
みんなが気づきにくい良い点を挙げています。ユニークで面白い作文です。

次はシャーリーさんです。

 女学生を見るとき、ある大きい鞄を持っていることに気づく。その鞄をよく見れば、大体はイギリスの「Harrods」である。
 「Harrods」というハンドバックはタイとヨーロッパで凄く人気がある。様々なデザインがあり、大体はTeddy Bearのデザインである。二つの所の人気を比べると、ヨーロッパではそれが大人に人気があるが、タイでは若い女性に人気である。
 たくさんの本を持たなければならないから、大きい鞄が必要である。だから、「Harrods」というブランドの大きい鞄をよく使うが、本物は値段が高い。故にそれをコピーして、売り出す。本物は2000バーツくらいだが、偽物は150バーツだけである。学生は偽物を使いがちである。
 私も「Harrods」を使っている。いい原料から作られているし、役に立つので、その鞄が好きである。

学生の中では「Harrods」とエルメスの鞄が流行っているようですね。とてもよく見ます。
ちなみに先生はNarayaの鞄を愛用(大好きでよく使う)っていますよ。
naraya.jpg

多くの日本人はNarayaが大好きです。旅行者はよくお土産に買っています。


次はウィットさんです。


大学生の生活は最も自由な学生の生活と言われています。様々なことを何でもできます。大学生の流行もたくさんあります。でも、今流行っていることは「ギック」がいるということです。
 ギックは友達以上、恋人未満という意味があります。この言葉はファッションになりました。私の周囲の人々もギックがいます。ある友達、彼女の恋人は他の大学で勉強していますが、彼女は他の学科のギックもいます。どうして彼女はこういう事をするか分かりません。ある人は
「この人はギックではない、友達だけよ。」
と言いました。でも考えてみると、関係は友達だけではないでしょう。
 時々、ギックの感じ方が変わるかもしれません。愛があったら、片想いもあります。恋人同士の愛があったら、片想いもあります。片想いされる人はいつもその希望を失う人になるだろうと思います。

とても奥深い(考えることがたくさんある)作文ですね。
大学生の時しか得られないような、いい出会いを大切にして下さい。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みんなは凄いですよ。

いいさくぶんですよ。

もう一度楽しみね。

  • 投稿者: マム
  • 2008/07/09(水) 22:31:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

