
  • --/--/--(--) --:--:--


グループ1からです。

  • 2008/07/09(水) 15:11:15


まずはプリアウさんからです。


「カンソム・シャオムカイー」を知っているだろうか。私にとって、最も好きなメニューだ。タイ料理を食べるのが好きだから、いつも友人や恋人と一緒においしい店に行っている。自分が気に入っている店を紹介したい。
 私はこの店の名前を知らないが、店主の名前はボールだそうだ。この店はバンチ小道の途中に立っている。40メートル歩いていると見える。この店は、小さい電灯を飾っている。この店の中は少し暗いが、入ってみると、ロマンチックな店のようだ。それに料理も美味しい。例えば、ヤムプレードックメニューや野菜炒めだ。この店は夕方6時から10時まで開いている。
 有名な店ではないので、人が多くないし、美味しいし、店の中の雰囲気がいいので、私はいつもこの店に行く。

P1030244.jpg



お店の地図も書いてくれましたね。ありがとうございます。
今度、みんなで是非行きましょう。

次はマムさんからです。


大学の周辺で人気のスポットと言えば、一つの店を紹介したいが、その店の名前は知らない。
 大学からその店までソンテウで5分かかる。店の雰囲気が良く、料理も美味しい。「ゲンソムシャオムカイ」は店の最もお勧めのメニューとして、紹介したい。でも、他の料理も美味しい。なぜならば、料理人は男だからである。料理を作るのが上手な人と言えば、大抵は男性だ。女性より上手だ。その上、食べる頃、クラシック音楽が聴ける。それだけでなく、御飯を食べた後でカクテルを飲むのもいいだろう。カクテルを飲みながら、クラシック音楽聴く。本当に良い雰囲気だ。値段も安い。
 その店では、いつもほっとする気持ちになり、リラックスして幸せだと思う。


P1030245.jpg




なんだか、作文からクラシック音楽が聴こえてきそうです。
とてもいい雰囲気のお店のようですね。地図も書いてくれました。

次はプラーさんです。

私の大学はラドカバン区にある。ここは、バンコクの西の方の先にあるので、かなり郊外だと言われている。高いビルがあまりないし、静かな所だし、また騒がしい都心とは違う気持ちを感じる。
大学周辺では色々な良い場所がある。例えば、美味しいタイ料理の店や公園、空港、スーパーなどだが、私にとって、最も良い所はプラナコーン公園の中にあるラドカバン図書館だ。その図書館は、去年ぐらいに開館したばかりで、ビルも新しいし、雰囲気も良いし、面白い本も多いし、人も少ない。メンバーは50バーツを払って、何回でも本を借りられる。係の人も優しくて、サービスが良い。
 最後に、知識は宝物のようだから、人々は多くの知識を得るべきだと思う。図書館はもう一つの知識を得られる場所だから、時間に余裕があったら、入ってみてほしい。

P1030250.jpg


結論の部分に、オリジナリティを感じます。(独創的:プラーさんにしか書けない文ですね。)
地図も書いてくれましたね。
先生の家からも遠くないですし、行ってみますね。ありがとうございます。

ルクターンさん


ラカバーン周辺にある人気のスポットなら、かなり紹介し難いかもしれない。デパートも映画館もない。それに、レストランは普通である。それでも、すでに人気のスポットもある。
色々な所の中で、空港は最も近代的な場所である。良いレストランも本屋もお店もある。その他に、大体KMITLの学生達は空港でアルバイトをする。日本語と英語学科の学生が卒業した後、空港で仕事を探す。または、そこで外国人や様々な文化、言語などが集まる場所である。
これまで述べてきたように、空港が大学周辺で人気のスポットらしい。いつも込んでいるからである。もし空港に映画館があれば、よりいいのではないでしょうか。空港はラカバーン周辺で最も人気のあるスポットである。

KMITLから空港まではタクシーで10分くらいでしょうね。とても近いので、いつも飛行機を見ることができますね。
KMITLの近くにももっと観光客が来てくれればいいのですが、まだ今は少ないというのが残念ですね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

色々な所へ行って見たら、幸せそうね。

もう 行きたい。

ぜひ行きます。

  • 投稿者: マム
  • 2008/07/10(木) 01:29:51
  • [編集]

楽しく読ませてもらっています☆

日本の大学(大阪にあります)でタイ語を勉強しているNung(日本人ですが。。。)といいます。初めまして。ラッカバーン周辺のスポットは参考になりました。私の彼女が空港で働いているので、今度行ってみようと思います。あと、地図も細かく書いてもらっているので、見やすいです。これからもみなさんのブログ楽しみにしています。

  • 投稿者: Nung
  • 2008/07/10(木) 11:00:21
  • [編集]

Dear Nungさん

初めまして。
いつも見て頂いているみたいで、
学生共々とても嬉しいです。
Nungさんのご友人が空港で働かれているんですね。
是非、次回タイにいらっしゃる際には
ご一報下さい。
国際空港の近くでありながら、全く外国人は
住んでいないものでして、
なんとかネイティブの方とお話できる機会なりが
あればと考えております。

これからもよりリアルな情報をお届けしていきたいと思っています。

今後とも楽しみにしていて下さい。
またお時間があれば学生のブログも
見てもらえると嬉しいです。

  • 投稿者: wing
  • 2008/07/12(土) 15:13:32
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2008/11/25(火) 20:12:13
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/25(火) 20:39:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

