
  • --/--/--(--) --:--:--


文化祭

  • 2008/07/12(土) 15:53:58

10日は産業教育学部での文化祭でした。
3年生はオープニングで「ソーラン節」を踊ってくれました。

P1030289.jpg


自分たちで、YouTubeを見ながら振り付けを考えたそうです。
とてもかっこよかったです。

残念ながら、2年生のグループ2のかぐや姫は見られなかったので、
今度特別にやってもらいたいと思っています。
それかJ-Educationのコンテストに出場するそうなので
見に行きたいです。

これは2年生のグループ1の「うらしま太郎」です。
P1030277.jpg

みんな日本語を全て覚えていたし、
演出も上手でした。
とても面白くて、日本人の先生はずっと笑っていました。

それから、これは日本人の先生が出した「七夕」のブースです。
P1030266.jpg

4年生のみんなが手伝ってくれて、
文化祭に来ていた参加者の方々(かたがた)に
短冊を書いてもらいました。

それから4年生はお店を出しましたね。
お寿司と和菓子を出していました。
タイのお寿司は初めてでしたが、
日本のお寿司にとても似ていました。
P1030271.jpg

よく売れていましたね。

とても楽しい一日でした。

1月には日本語クラブ主催(しゅさい)の
お祭りがあるようですね。
先生も是非お手伝いします。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も本当に楽しかったです。

忙しかったけど、楽しかったんだもん。

寿司だけでなく、みぞスップも美味しかったよ。

幸せだったよ。

  • 投稿者: マム
  • 2008/07/13(日) 15:42:01
  • [編集]

マムさんへ

いつもコメントしてくれて、ありがとう!
とても嬉しいです。
「みそ汁(みそスープ)」もとても美味しかったですね。
大学のイベントが楽しみですね。
また参加したいです。

  • 投稿者: つばさ先生
  • 2008/07/14(月) 02:26:45
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2008/12/03(水) 00:48:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

