
  • --/--/--(--) --:--:--


グループ2から。

  • 2008/07/14(月) 01:47:28

「大学生の流行り」について、グループ2から教えてもらいます。

まずはノートさんからです。


この大学の学生の間で流行っていることはWork&TravelUSAืの計画に参加することだ。これは毎年計画される。1年生から3年生まで参加者を募る。
 Kmitlの大学生はこの計画に対して、とても興味がある。Kmitlでは計画の代表が理学部の食堂で物を展示する。だれでも興味があれば、行ってほしい。この計画について説明すると、夏休みにアメリカで働く。様々な面白い仕事がある。例えば、ウェートレスやボーイ、遊園地の職員などだ。タイに比べて、アメリカはいい収入になる。しかし、アメリカはタイより生活費が高い。
 私は参加することで、多くの経験が得られると思う。言語が上達するやら、生活するやら、良いことはたくさんある。それに、様々な場所を旅行する。期間は3ヶ月ほどしかないが、いろんな経験ができる。

参考サイト:http://www.globaleducationx.com/

この前の夏休み(3月から4月にかけて)4年生の中でも、ポームさんとビウさんが参加していましたね。
写真を見せてもらいましたが、とても充実(じゅうじつ)していたようでした。
みなさん若いうちにいろんな所に行って下さいね。

次はエアーさんからです。


タイでは、アルバイトは暇な時に働くことだ。今、アルバイトがKmitlの大学生の間で流行っている。この作文では、「大学生は、なぜアルバイトをするのか。」について書く。
 現在、多くの友人がアルバイトに興味がある。面白いアルバイトがたくさんある。例えば、教師になったり、スーパーやレストラン、デパートなどのスタッフになったりしている。大抵、休みの日の仕事と暇な時に仕事をするのは、理由がたくさんある。例えば、家庭の費用が掛かっているからその負担をしなければならない。だから、アルバイトが大切だ。友人は、興味があっても、様々な問題を認めなられなければならなくても、アルバイトをしたら責任が強くなるはずだと言う。
Kmitlの大学生に流行っていてもアルバイトに夢中すぎない方がいいだろう。

タイの大学生は最近までは、あまりアルバイトをする習慣はなかったそうです。
でも近頃になって、徐々に(じょじょに)アルバイトをする学生が増えてきているということです。
アルバイトと勉強を両立しながら、頑張ってほしいです。

最後にナムワンさんからです。

 「Kmitl」の大学生の間で流行っている物は自転車だ。毎朝ほとんどの大学生は大学まで自転車で通っている。また、ある大学生は大学までバイクやバス、徒歩、車などで行くこともある。
 最近ガソリンの値段はどんどん高くなっているので、大学まで自転車で来る大勢の大学生がいる。だから、最近自転車が人気である。大学生の自転車は色々なサイズがある。例えば、女学生は低い自転車を選ぶ。短いスカートをはいても、自転車に乗りやすい。また、大学で自転車の中で最も人気がある商標は「LA」だ。
 私は自転車に乗れないので、毎日大学までバイクに乗車しなければならない。天気がいい日は、寮へ歩いて帰る。時間があったら、自転車に乗ってみようと思う。

自転車いいですよね。
運動にもなるし、お金もかからないし、自然にもやさしいので、とてもいい乗り物だと思います。
タイではあまり自転車を見かけません。今後ブームになるかもしれませんね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

タイでの自転車は意外

 ナムワンさんが話した自転車の話はとてもおもしろいです。ぼくもバンコクにいたとき、自転車に乗って、あちこち行きましたよ。けど、タイはデパートに行っても、自転車置き場があまりにないので困りますね。
 ちなみに、日本の高校生や大学生は自転車に乗って学校にいきますよ。それに、子ども自転車に乗せて幼稚園まで送るお母さんの姿もよく目にします。あと、日本での自転車の価格は1万円ぐらいからです。
 

  • 投稿者: Nung
  • 2008/07/18(金) 02:22:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

