スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


グループ1からです。

  • 2008/07/16(水) 10:12:36

みなさんはもうすぐ大学を卒業して、社会人になります。
それぞれの夢について教えてもらいます。

まずはアムさんです。


今、私の副専攻は英語で、日本語を専門として勉強している。将来には、したいことがたくさんある。その上、私の勉強に関する仕事に就いていないかもしれないし、良い仕事に就きたいと思う。
卒業してから私は、3週間から4週間まで日本へ旅行しに行こうと思う。日本語を勉強したことをきっかけとして、本当の日本文化を見たいと思う。それから、タイに帰って働く。私にとってキャビンアテンダントになるのは、子ども頃からの夢の職業である。この職は、ほとんどの女性の職業で、ずっと日本語や英語で話さなければならないというサービスの仕事である。さらに、キャビンアテンダントにならない場合は、通訳として働くと思う。けれども、先輩によると、この職業は、独特単語を使うので、大変そうだ。
つまり、将来私にとって何でも働くならば良いだろう。実は、自分の喫茶店を開店するために、私は、仕事をしながら、お金を貯めたいと思う。なぜなら、母はコーヒーを飲むのが好きだし、私が様々なパンを作るのが好きだからだ。その理由は、私がよくそんなことをするためだ。
私は将来どうするか、分からない。けれども、今日も毎日私は自分と愛する家族のために、できるだけ勉強し、良いことだけしようと思う。

pc_1129860817.jpg


アムさんはとても家族想いなんですね。
喫茶店を経営するのは素敵ですね。
手作り(てづくり:ハンドメイド)のパンも一緒に作れたら、最高ですね。
応援しています。頑張って下さいね。

次はプラーさんです。


夢はそれぞれの人によって違うようだ。多くの人は、自分の夢があった。しかし、自分の夢を叶えた人は少ないだろう。私も夢があった。大きな夢ではなくても、いつか是非自分の力で叶えたいと思っている。
 私の将来の夢は、自分のヌードル店が作りたい。大きな店ではないが、小さくて暖かくて、一回入ってみたら、忘れられない店を作りたい。母がコックだから、母の影響で私も料理を作るのが好きになった。しかし、今まであまり上手ではない。母は、料理を作ることがとても上手なので、食べた人に嬉しいことをあげるようだと思う。なぜなら、おいしい物を食べたら、みんなは、笑顔になって、嬉しくなるのではないだろうか。他の人が自分の料理を食べた後、笑顔になった時、私も嬉しくなるだろう。このようなことが自分の店を作りたい理由だ。
 自分で店が持てるために、腕前だけでは足りず、お金も必要なものだ。そして、卒業した後、二年ほど会社で働いて、できるだけ貯金するようにしたい。それから、スペシャルメニューを考案して、道具を準備することが、3、4ヶ月くらいかかる。全部がうまくできたら、良いと思う。
 夢は大きいか、小さいかは問わず、できたら嬉しいだろう。私の夢も将来できるかどうかわからない。けれども一生の中に目的があればいいことではないだろうか。目的があれば、何でも一生懸命頑張ってするでしょう。皆さん、自分の夢を探して、力いっぱいしてみましょう。成功できるかどうか、したいことがある方が、何もしないことよりもいいと思っている。

noodle.jpg


夢に大きさは関係ないですね。
小さくても、幸せになることはできますよ。
どんなお店になるかな。クイティアオを売りますか。メニューを考えるは、今から楽しみですね。

みなさんの夢を知ることができ、とても嬉しかったです。
日本語を使う仕事、そうではない仕事など、色々な職業がありますね。
夢を叶えられるよう、頑張りましょうね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

yaak gin!!!

こんにちは。いつも楽しく拝見しています!
アムさん、タイにはおしゃれなカフェがたくさんあるので、きっと同じように素敵なカフェができるでしょうね!
また、私はプラーさんのタイ料理が食べたいです!タイ料理は何でもすきなのですが、私は最近トムカーガイにはまってしまい、大量にインスタントをもらいましたよ!素敵なお店をつくってくださいね!

  • 投稿者: Ganjung
  • 2008/07/18(金) 01:04:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

