スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


グループ2からです。

  • 2008/08/24(日) 18:37:14

みんなの生きがいは何でしょうか。
家族、趣味、恋愛、仕事、勉強、その他もたくさんありますが、
今日はタイの学生にとって、どんなものが「生きがい」なのかということを
テーマに紹介していきます。

最初はオームさんからです。


人間は生きるために、食品、住居、衣類、薬という4つのものが必要であると言われている。
しかし、私にとって、もう一つのものがある。
このものが無ければ、私はただ体が動けるものだけになるだろうと思う。
私が述べているものは、夢という生きがいである。

 私の夢は、家族のみんなと好きな人の幸せのために、何かをすることである。
家族のみんなは世界中で私の最も大切なものである。
そういう訳で、私は勉強を頑張り、卒業と同時に仕事をし、貯金するつもりである。
いつか彼らの生活を良くするためだ。
そして一歩一歩前へ歩き続けるわけである。
したがって、自分が何かできることがあったら、全てしてあげたいと思う。
ということは、私の一つの夢である。
私の人生はまだ多くのやりたいことがある。
これらも私の夢になった。
例えば、日本へ留学することである。
今はまだ、お金がなくても、仕事をしながら貯金し、行くというプランがある。
また先生になることや歌を歌うことに成功すること、小説を書くことに成功することも私の夢である。
これらの夢のおかげで、私は希望を持って生きていると言える。
夢を追うため、全力で飛び出せば、いつか必ず夢が叶うと信じている。
ということで私は明日が来るのを毎日楽しみにしている。
この生きがいで少しも怖くはないと歩いていくのである。
largefamily.jpg


 前にも述べたように、私は自分の価値が分かる。
だれかのために何かをしたいと思うのは、私を幸せに生きらせるものである。
そして自分の夢を叶えるため、一生懸命頑張ることによって、私の生活が楽しくなる。

何かエピソードを書くと、もっと分かりやすいです。
次から気をつけて下さいね。
前向きな(ポジティブな)言葉をたくさん使っているので、
読んでいる人も元気になれそうです。
夢と家族のために頑張ってね。

次はポム(34)さんです。


 生きがいは生きることに値するだけの価値、生きていることの喜びや幸福感という意味である。
私には将来KAT-TUNに近づくために、何かするのを生きがいにしている。
 
私はKAT-TUNが大好きだ。生涯にもう一度、またはいつもKAT-TUNに会えたら、とても幸せになる。
だからこれまで日本語を勉強している。
とても難しくても頑張らなければならない、日本にKAT-TUNに会いに行くためである。
他の人はこういう生きがいは無駄だと思うかもしれない。
しかし私は真に受けている。
4年前にKAT-TUNがタイへ来た時、私は亀梨さんに手製のプレゼントをあげた後で「ありがとう」と言われた。
涙が出るほど嬉しかった。
そして今年の8月10日にジャニーズのユヤさんがタイへ来た時、私は空港で出迎えた。
その時、勉強や将来についてのストレスがあり、ユヤさんのきれいな微笑みをもらうと、いい気持ちと心の温かさを感じた。
現在、卒業したらアメリカか日本のどちらかに留学しようと迷っている。
本当はアメリカの方に行きたいが、KAT-TUNの6人に会いたいから、日本も行きたい。
他の勉強と家族と友人のことよりも、私はKAT-TUNのことについてだけ考える。
私の幸福はKAT-TUNからである。
 
 私の生きがいはKAT-TUNである。KAT-TUNのニュースや、シングル、色々なものをサポートすること、KAT-TUNの成功を見ることは喜びになる。
そして生きたいと思わせる。
日本語を勉強する気力になる。
だから現在の生きがいはKAT-TUNである。
KAT-TUN.jpg


さすが、ポムさんです。
(ちなみに彼女のペンケースは手製のKAT-TUNのものです。)
亀梨さんに会ったという話は聞いていなかったですね。
これからもKAT-TUNを生きがいにして、日本語もがんばりましょうね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

