
  • --/--/--(--) --:--:--


お知らせです。

  • 2008/06/05(木) 19:33:04

4年生のみなさんは
「ドキュメンタリーのための作文」授業と
「口頭発表のための読解」の2つのクラスがありますね。

今日は作文グループ1の「口頭発表のための読解」の
オリエンテーションがありました。
使う教科書はとても難しい内容です。
予習は必ずして下さい。

授業でも言ったように、第1課が一番難しいんです。
なので、あまり心配しないように。
4年生のみんなは必ずできますから。
自分と仲間とそれから先生を信じて、
一緒に頑張りましょう。
9月には必ずもっと日本語が上手になっていますから。

それから、
先生は2年生の授業をしています。
自己紹介でも何人か言ってくれましたが、
将来日本語の先生になりたい人や興味のある人、
是非先生のアシスタントをしてみませんか?
1回だけでもいいですよ。
30分だけでもいいです。
2年生の授業時間は

月曜日 10時から12時
木曜日 13時から15時
金曜日 13時から15時

です。
内容は「みんなの日本語初級Ⅱ」です。
ゲームや会話の練習、読解や聴解をします。
興味のある人は教えて下さいね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

