スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループ2からです。

  • 2008/09/12(金) 19:07:28

「昔と今」について、どんなトピックでも構いませんということで皆さんに書いてもらいました。

まずはエアーさんからです。


昔と今のことには様々な大きな差がある。
あたかも国が進んでいるかのようである。
特にコミュニケーションに関してだ。
昔、大抵の人は、他の人と手紙でコミュニケーションをした。
でも、今あまり手紙を送ることがない。
この作文では「なぜ今のタイ人は手紙を書かなくなったのか。」について書く。
letter.jpg


今、工業技術は皆の生活に影響を与える。
だから、相手に手紙を書かなくなった。
一番目に技術が進むことである。
例えば、携帯電話は学生でも買うことができる。
またパソコンは学生の時から使うことができる。

二番目にパソコンの字はきれいなので、読みやすく、誰が書いても同じ字になるということだ。
書き間違えをしたら、書き直さなければならない。
汚くなる。

三番目は携帯電話とパソコンを使うことにより、より便利な生活をつくろうとすることだ。
メールを送るとき、お金がかからず無料で使える。
またすぐに届けられる。しかし、手紙を書いたら大変である。
また手紙を書く時は時間もかかる。
簡単なものが好きなのだ。
これからも工業技術は進むだろう。

 最後に、私は昔と今に違いがあると思う。
タイと外国でのコミュニケーションは大切である。
パソコンと携帯電話は最近広く普及している。
皆に連絡するときでも、便利だし、早い。
このように工業技術が進むことによって、タイ人もあまり手紙を書かずに、パソコンを使うようになったのだ。


確かにこれほど情報化社会になると書く機会は少なくなりますね。
だからこそ、たまに手書きの(hand-writing)手紙をもらうと嬉しいですよね。
みなさんも作文はいつも手書きですが、いつもそれぞれの個性が出ていますよ。


次はピックさんからです。


 タイでは大学生はみんな制服を着なければならない。
gakusei.jpg

女学生の制服は白いシャツに黒くて長いスカートだ。
最近、女学生はこのような制服を着ている。
しかし、少し違う制服も着る。
この作文では「大学生はなぜセクシーな制服を着るか」について理由を書く。

 現在、大学生はまだ制服を着る。
しかし、今の制服は昔の制服と同じではない。
昔、大学生は大きいシャツと長いスカートを着た。
かえって、今の制服は小さいシャツと短いスカートだ。
大学生は良くない制服だと分かっていても、このような制服を着るのが好きだ。
大学生がセクシーな制服を着る理由は第一に、メディアの影響だ。
日本のファッションはタイの学生に人気がある。
特に日本の制服だ。
日本のドラマを見るし、日本のファッションについて雑誌を読む学生は、日本の学生のようになるために、短いスカートをはく。
第二に、スタイルを気にするという理由だ。
ある学生は大きいシャツを着たら、太った人みたいなので、もっと小さいシャツを着た方がいいと思う。
だから、小さい制服は女学生に人気がある。
最後に、周りの学生が同じようなスタイルをするからという理由だ。
若者は大体周りの人のスタイルをまねる。
友人とか、他の学生がセクシーな制服を着たら、セクシーな制服を着る学生はだんだん増える。
 
 セクシーな制服を着ることはもっときれになると思えても、学生として、このような制服は良くない。
今の制服が昔と同じなら、きれいな足が見えないが、危険ではなくなるだろう。

制服の着方や、小さな小物、靴などは
学生にとってこだわりたい点だというのはよく理解できます。






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。