スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お願いします。

  • 2008/06/12(木) 23:33:40

今日はグループ2のリーディングの授業でした。
リーディングの問題はとても難しいですね。
先生もそう思います。
でも、授業が終わった時には、とても皆さんよく理解していましたね。
だから1コマ(2時間)の授業はとても大切です。

先生は皆さんが1回の授業で分からなければ、
朝でも、放課後でも土曜日でも、日曜日でも教えます。
何度でも聞いて下さい。
どんな小さい質問でもいいです。
「分からない」時は「分からない」と言ってほしいです。
それが大切です。

しかし、授業には出てください。
出なくて、「分からない」というのは困ります。
先生はどうしたらいいのか、分かりません。
アルバイトをすることは大変です。
でも毎日アルバイトをしても、学校に来ている友人もたくさんいますよ。

先生は4年生の皆さんのことが大好きです。
毎回の授業もとても楽しいです。
初めの授業の自己紹介の時、皆さんは「日本語をもっと上手になりたい」と
言いました。
先生はとてもうれしかったです。
だからその時に「みんなのために何でもしたいな。」と思いました。
今もそう思っています。

先生はクラスの皆さんに、日本の会社に入って下さいとは言いません。
でも皆さんに卒業してもらいたいんです。
そして、幸せになって下さい。

悲しい時やつらい時は先生に言って下さい。
先生はいつでも待っています。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

つばさ先生、私も先生が大好きです。
私は先生に授業の時、日本語がとても難しくても、楽しくなられます。
そして、私の日本語が上手ではなくても、頑張りますv-221v-221v-221 ^w^
それで、お願いしますv-14

PS.先生、今日紀伊国屋はポアイ雑誌がタイまで届いたと伝えました。
とてもうれしいよ! あした、もらって行きます。^_^赤西君がとてもかっこいね。^w^v-10

  • 投稿者: ポム
  • 2008/06/13(金) 01:05:17
  • [編集]

ポムさんへ

コメントありがとう。
授業は確かに毎回難しいと思います。
頑張りましょう。
届きましたか。早かったですね。
それではポムさんはきっと土日に
紀伊国屋に行くんでしょうね。
楽しみですね!

  • 投稿者: つばさ先生
  • 2008/06/13(金) 21:19:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

